予約方法

曽根崎産婦人科教室(080-3265-8493)
☀︎☀︎リンパアドバイザー講師講座は、随時おこなっています。携帯にご連絡ください

2010年12月19日

in佐伯しろやま調剤薬局

in佐伯しろやま調剤薬局in佐伯しろやま調剤薬局 




 

 




 

昨日はお休みも出てしまったベビマでしたが、来月もありますので、会えることを楽しみにしていますね
さて今回はここみちゃん今興味のある事にたくさんめを向けてみたい時期のベビーちゃん

今回は動く時期でもあるのでままが自宅でも簡単にできるマッサージをピックアップさせていただきました
動きたい時期がきたときは本人の意志を尊重してあげる事が第一なので、真剣に手技をしようと思うのではなく、ままとベビーちゃんが楽しめて笑える時間が取れればそれで十分だと私は思います。それから受け入れ態勢ができてきて、マッサージにつなげていってはどうでしょうか?

「マッサージしてみようかー。きもちいいねっ」て語り掛けてあげると気持ちも、少しずつのってきます。
ここみちゃんママさん初めてのベビマ体験ありがとうございました!お家でもたくさんできるといいですね☆


in佐伯しろやま調剤薬局in佐伯しろやま調剤薬局

in佐伯しろやま調剤薬局in佐伯しろやま調剤薬局in佐伯しろやま調剤薬局in佐伯しろやま調剤薬局in佐伯しろやま調剤薬局
さてさて夜はパパちゃんの妹夫婦ちゃんが遊びに来てくれました!
ひいちゃんしーくんは最初おとなしく、しすがだったのに慣れたらこんなことです!!
背中にうまのり、たかいたかい、追い掛けごっこ、たくさをあそんでもらいました☆
しかも毎年クリスマスプレゼントを持ってきてくれます!
ありがとね☆
今回はしおんの誕生日とささなの誕生日もありが!!しおんはトミカのコンテナキャリアクレーン。ささなはCUTEな靴下セット☆

で、夕食はおきまりの、タコパー!!「でたーっ!」
ちよちゃんかなり真剣に焼いてました!ってか、きたかたきたかた、皆さん真剣に焼いてます。
♪♪「たこ焼きお嫁にゆくときは〜」♪ってあとでひいちゃんが歌ってました☆皆でたーくサン食べて遊べて満足のひいろとしおんです。



Posted by morita mai at 13:04│Comments(0)
この記事へのトラックバック
別府市エージェント:マイBlogマップアルバムサービスを開始いたしました。訪問をお待ちしています。なお本日はトラックバック重複チェックを外してご案内しておりますので、以前のも...
ケノーベルからリンクのご案内(2010/12/20 09:37)【ケノーベル エージェント】at 2010年12月20日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。