予約方法

曽根崎産婦人科教室(080-3265-8493)
☀︎☀︎リンパアドバイザー講師講座は、随時おこなっています。携帯にご連絡ください

2013年01月12日

☆自主性を養っていく☆

マンツーマン自宅でベビーマッサージ教室でした。

とても表情豊かなKちゃん!
表現も豊かでした(^_−)−☆
はなしかけたり、ママに触られたりするたびに、足を動かしたり、手を動かしたりしてアピールしていました。


Kちゃんは脇腹のところをさ擦りながら左右に動くのがすごく気にっていました!
お姉ちゃんにもマッサージをしてもらい、ニコニコ!
お姉ちゃんも塗り絵をもってきていたのですが、
ベビーマッサージの方が気になりましたよね。
ママとリズムを合わせながら上手に歌っていました(^_−)−☆


ベビーマッサージは、お家でもやってあげていたそうです。
あかちゃんとコミュニケーションを取るのが上手だなーって思っていたら、なんとKちゃんは、5人兄弟の末っ子ちゃんでした
ベビーマッサージが終わり、ティータイムの時間には、子育てについてお話しをききました。
『子供達が自分の事は自ら出来るようになるためには、行動をおこすまで待ってあげている』
とお話ししていました。
長い目でみていくと、自分達でできていくようになるそうです!
なんだか私、反省する点がありそうだわ^^;
そして、ママが生き生きしていてパワーを感じました!
私も働きながら、育児家事こなせるイキイキままとして走っていくぞー!!
今日はありがとうございました(^_−)−☆

次回は17日(木曜日)1⃣10時30〜11時30分と2⃣13時30〜14時30分です。
1⃣空きあり
2⃣1名

ご予約は、
RTA指定スクールままのぽっけ
080-3265-8493 森田までご連絡ください。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
クリスマスの絵本
☆10月の教室案内☆
運動会
ちっちゃい先生だー!
ママみたーい^_−☆
☆虫除けスプレーを作ったよ☆
同じカテゴリー(日記)の記事
 クリスマスの絵本 (2015-12-22 22:29)
 ☆10月の教室案内☆ (2015-09-25 11:18)
 運動会 (2015-09-19 18:35)
 ちっちゃい先生だー! (2015-08-04 22:26)
 ママみたーい^_−☆ (2015-08-02 16:34)
 ☆虫除けスプレーを作ったよ☆ (2015-07-08 18:11)

Posted by morita mai at 22:00│Comments(2)日記
この記事へのコメント
 先日はお世話になりました。
とっても楽しい時間をすごす事ができました。

 案の定、家に帰ってからお姉ちゃんが、毎日マッサージして!
と、せがんできます。
Kちゃんも「ラララ~ぞうきん♪」と口ずさむと
すぐに振り向くようになりました(笑)

 日々の生活あっという間に過ぎてしまいますが
お互い、子育て&自分育ちゆる~くがんばりましょうね
どうもありがとうございました。

 
Posted by Kちゃんママです at 2013年01月15日 16:01
遅れましたが、先日はありがとうございました。やっぱり兄弟でできるってとてもさいこーですね!こちらも笑顔がこぼれました。
お家でも、楽しくしてくださっていて、私も嬉しい限りです。
良い絆となりますように(*^◯^*)
私も忍耐力忘れずに、これからこそだてしていきたいです。
Posted by morita maimorita  mai at 2013年01月29日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。